従来品種の成熟状況

【6月8日ブルーベリー狩り開幕】予約は5月25日(土)21時~

■メルマガ登録■(ご来園時に100円クーポン進呈)
 ブルーベリー狩り、セミナー情報満載 週1回配信

———————–

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

成熟の勢いが増してきました。

一番果としてオニールとジュエルを紹介しましたので、従来品種のそれ以外についてレポートです。

基本的にノーザンハイブッシュ系はまだ何ひとつ成熟していません。
ここまではすべてサザンハイブッシュ系です。

写真とその下のコメント欄をご覧ください。

↑ パルメット

今年の特徴のひとつでパルメットが早い。極早生ではないのですが、早い。

 

↑ スター

オニールよりも1,2日遅れるのは例年通り

 

↑ スティ

極早生ではないが、最近はかなり早めに色づく。

 

↑ ミレニア

なかなかつかみどころがない品種だが、かなり早かったり、普通だったり?

 

↑ シャープブルー

この時期にシャープはなかなか見ない。