金沢講演は会場に入りきれないほどの大盛況でした!

■無料オンライン講演のお知らせ
詳細と申込みは↓↓↓↓

「ブルーベリー観光農園の始め方ガイド」無料プレゼント中!↓↓

【オンライン農園講座2期生募集中】

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
入門編、農園開設編:申込受付中!受講期間は6か月間↓↓↓

オンライン講座2期生募集案内

 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

12月18日に金沢で講演しました。

当日の天気が「風雪強い」という予報でしたので、急遽前日の夜に移動して前泊してい金沢に入りました。

下の写真が金沢の様子。

↑思ったほど天候は悪くなく、少し積もった程度でした。

地元の人に聞くと、福井、富山は雪が多いが、意外に石川、特に金沢は雪が少ないと、、、

確かに、途中通過した福井はかなりの雪でしたが、金沢に入ると雪は止んでいました。

 

 

↑会場では、こんな看板が、、、ありがとうございます。

 

 

↑ こんな立派なお弁当いただきました。

金沢の笹寿司

 

さて、講演が始まります。

 

 

↑ 会場での公演は、コロナ禍で数が少ないので、緊張感を持ちながらのスタート

 

 

 

↑予想以上にたくさんの方が聞いてくれました。

聴講者全体の写真が上手く撮れませんでしたが、当初の会場に入りきらず、オンライン会場まで用意され、100人以上参加いただきました。心から感謝です。

主催者側のお話では、このイベントとしては過去最高の入場者数だったそうです。有難い。

1時間10分程度の講演でしたが、全力でお話しさせてもらいました。

脱サラ起業して14年、ここまでの道のりの中での気づきや学びを伝えて、メインメッセージ「好きな仕事があなたの人生を変える」を熱く語りました。
一人でも多くの方が「好きなことを仕事にして、自分の潜在能力を最大限引き出し、自分らしさを体現してほしい」そう願って止みません。

 

↑ 講演後の様子

全力出し切って、ぐったり。

同行した妻がこっそり撮影した写真(笑)

 

講演後も書籍「最強の農起業」も完売。

また聴講者から話しかけられ、「ブルーベリー観光農園をやる決断をしました」という方も現れました。

石川県には本格的なブルーベリー観光農園がいまだに存在しない県です。

観光客の多さなども考えると2,3つあってもまったく問題はないと思っています。