セミナー受講生限定 農園見学会を開催

■2022年ブルーベリー狩り情報■
6月4日(土)オープン・開催中 予約受付中
↑↑↑ブルーベリー狩り案内へ

【オンラインセミナー3期生募集】
入門編オンライン3か月コース(開講中→いますぐ入講できます)
入門編に続き、農園開設編10月開講、集客編3月開講、営業編4月開講とつながっていきます。
→詳しくは「成幸するブルーベリー農園講座」サイトへ

■「ブルーベリー観光農園の始め方ガイド」無料プレゼント中!↓↓

 


 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

入門編セミナー受講生限定の農園見学会を8月6日15時~開催しました。

参加者は受講生22人、同伴家族含めると42名が参加

遠方からの方が実に多く、、、

熊本、鹿児島、大阪、京都、兵庫、埼玉、東京、そして地元愛知・岐阜・三重から参加。
ココロから感謝します。

スケジュールとしては

15-16時 フリータイム(ブルーベリー狩り、スイーツ注文)
16時~16時30分 見学会(機械室、苗木栽培場、ブルーベリー畑)
16時30分~17時 質疑応答

みなさんとても熱心で、質問もたくさん頂戴しました。

一人でも多くの方が「好きな仕事があなたの人生を変える」という経験のきっかけとしていただければ嬉しいと考えています。

この入門編セミナーを受講していただき、「やってみたい」と思ったら、10月開講の農園開設編セミナーに参加してほしい、そして
「自分には向いていない」と思うのであれば、別の道に進んでほしい、その見極めるきっかけとしてほしいのです。

入門編及び農園開設編の専用サイトは下記リンク参照

 →入門編オンライン3か月コース

 →農園開設編オンライン6か月コース

*現在入門編は締切っていますが、お問い合わせいただければ、受講できます。
農園開設編は9月下旬申込受付開始

それでは、農園見学会の様子を写真でご覧ください。

↑ 始まります。

挨拶、スケジュールなどなど そして見学へ

 

↑ まずは機械室。

そんな大した機械はないのですが、養液栽培関連の機械や仕組みを説明

 

↑ 苗木の栽培場

養液栽培ならどのくらいの期間で、どのくらい大きくなるかを説明。

 

↑ 畑で養液栽培の仕組みを実物見ながら説明

 

このあと、会場に戻り質疑応答を約30分間。

質問は絶えることなく、予定の17時を少し過ぎたところで見学会は終了。

少しでも理解が深まってくれれば嬉しい。