【メルマガ】4月8日配信

■ニューオープン・開園3年以内の農園向けに企画制作したオンラインセミナー
営業編オンライン6か月コース←専用ページにリンク
申込受付中!
■「ブルーベリー観光農園の始め方ガイド」無料プレゼント中!↓↓

 


 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

【2022年-18便のトピックス】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・4月8日現在ブルーベリー開花状況

・美味しさランキング他、情報更新しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

農園裏山のヤマザクラが現在満開状態。

そして、ブルーベリーも順次開花してきており、本日8日現在のブルーベリー開花状況をお伝えします。

早生系統が3分咲程度で、その他はまだつぼみですので、花の盛りはあと2週間ほどあとになりますが、まずは現在の様子をご覧ください。

4月8日現在のブルーベリー開花状況

さて、当園ホームページの人気企画のご案内です。次章へ

—————————-

当園サイトのメニューの「日本一詳しい品種解説」は大変な人気ページになっています。

https://online-course.jp/course/kuroyanagi-nyuumon

ブルーベリー関連のサイトとしては随一と思いますが、その中でも特に人気なのが、「なんでもランキング」です。

これは、美味しさ、果実サイズ、収穫量、育てやすさなど9項目を私なりに評価してランキングにしたものです。

2年前に制作したものですが、今回ランキングを一部見直し、写真も添えて情報更新しましたので、下記の通り紹介します。

●美味しさランキング(人気ナンバー1)

日本一詳しいブルーベリー品種解説

●果実サイズ・ランキング

果実サイズ・ランキング ~ブルーベリーの品種なんでもランキングVol.2~

●収穫量ランキング

収穫量ランキング ~ブルーベリーの品種なんでもランキングVol.3~

●育てやすさランキング

育てやすさランキング ~ブルーベリーの品種なんでもランキングVol.1~

————————

新コース「営業編オンライン6か月コース」が開講中で、引き続き受講生募集中です。

https://online-course.jp/course/opensales-course

これまで、入門編・農園開設編・集客編の3部作で構成運営してきました。

この3部作は、基本的に起業前に受講していただくことが前提の講座です。

昨年春から1年がかりで長い時間を費やして制作してきたコンテンツですので、きっとご満足いただける講座と確信しています。

この営業編は、オープン直前の方、及びオープンして3年以内の方に向けて制作したものです。

詳しくは下記専用ページをご覧ください。

https://online-course.jp/course/opensales-course

ちなみに入門編・農園開設編・集客編の3期生は6月募集、7月開講となります。

尚、セミナーの全体概要をお知りになりたい方はセミナーサイトへ

https://blueberryokazaki.com/seikou/

最後までお読みいただきありがとうございます。