【メルマガ】2月5日発信 2022年-8便

【次回募集】集客編オンライン3か月コース
2月下旬募集予定

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
入門編、農園開設編は締切、集客編は2月下旬受付予定!↓↓↓

オンライン講座2期生募集案内

 

「ブルーベリー観光農園の始め方ガイド」無料プレゼント中!↓↓

 


 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

2月5日配信メルマガ掲載します。

 

2022-8便のトピックス】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・剪定作業が完了! 剪定の仕方も解説します。

・農園開設編セミナーは締切

次は集客編オンライン3か月コースを3月開講

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

ブルーベリー農園の冬の作業と言えば「剪定作業」です。

毎年コンスタントに美味しいブルーベリーを実らせるために必須の作業です。

例年11月半ばからスタートしますが、成木1400本、苗木も含めると1600本の剪定作業がすべて完了しました。

 

経験年数7-8年のベテラン主婦バイトの方が大半を一人で剪定してくれます。当園にとっては大事な助っ人です。

剪定作業完了後の畑の様子はブログをご覧ください↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今シーズンの冬の剪定作業完了

 

ご家庭でブルーベリーを育てている方、あるいは畑で本格的に栽培されている方に向けてブルーベリー剪定法をホームページで解説しています。

 

ご家庭編、ちょっとプロ編、そして動画解説とレベルの応じて詳しくお伝えしていますので下記サイトご覧ください。

日本一詳しいブルーベリー品種解説

 

 

—————————-

 

 

農園開設編オンライン6か月コース2期生は131日で締切、これで受講生は総勢118名になりました。

 

次のオンラインセミナーは、STEP3「集客編オンライン3か月コース」を3月に開講します。

 

集客さえできれば、どんな事業でも成功するわけですから、ブルーベリー観光農園を成功させるために必ず習得してほしいコースです。

動画「なぜ集客が重要か」を制作しましたのでご覧ください。

 

募集開始は2月下旬となりますが、詳しくは専用ページを用意していますのでご覧ください。

→集客編専用ページへ

 

尚、セミナーの全体概要をお知りになりたい方はセミナーサイトへ

https://blueberryokazaki.com/seikou/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。