【視察】キングファーム(いちご狩り)

【次回募集】集客編オンライン3か月コース
2月下旬募集予定

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
入門編、農園開設編は締切、集客編は2月下旬受付予定!↓↓↓

オンライン講座2期生募集案内

 

「ブルーベリー観光農園の始め方ガイド」無料プレゼント中!↓↓

 


 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

冬の味覚狩りは、いちご狩りですが、近隣の人気のいちご狩り園にお邪魔しました。

同じ観光農園をやっているので視察目的で行ってきました。

愛知県西尾市にあるキングファーム

私の記憶だと企業が農業参入した結果出来上がったのがキングファームだと思いましたが、間違っていたらゴメンナサイ。
トマト、イチゴ狩り、カフェ(いちごパフェとバームクーヘン)を手掛け、特にいちごパフェがインスタ映えして人気だと思います。

その中のいちご狩りに家族で行ってきました。

人気の観光農園ですが、コロナ禍で直前のキャンセルも結構あるようで、2日前に運よく予約できました。

↑エントランス

ビニールハウスの一角が受付

 

 

↑ 受付回りはシンプル。

受付は丁寧だったけど、笑顔がなかったのは残念。

 

↑ イチゴ狩りの説明はビデオを見る、というもの。

合理的ではあるけれども、味気ない。

この後、いちご狩りだが案内はなし。

スタッフと交流なく、寂しい。

 

 

ハウス内はキレイに整備されていて快適でした。

レーンを指定されず、どこでもOKなのは有難い。

時間は1時間でしたが十分。

通常いちご狩りは1種類だが、ここは2種類あったのもよかった。食べ比べできた。

 

ところでイチバン重要なイチゴの味は?

残念ながら、甘味が足りなくて、個人的には美味しくなかった。

練乳、チョコレート、ホイップクリームとなんでも付けて食べられるようになっているが、逆に練乳付けないと美味しくない。
「何もつけなくても、生食で十分美味しい」というようになることを期待します。

 

↑うちの家族。

 

 

↑孫は人生初のイチゴ

かなり好きみたいです。
甘さ控えめなくらいが好きなのか?

 

 

↑こちらがいちご狩りハウスの向かい側にあるキングファームカフェ

かなり人気のようで、よく行列できているそうですが、今日はそんなに混雑していませんでした。

 

左側のパフェは相当人気のようです。

 

キングファームさんは、しっかり管理されていて設備も整い、合理的なやり方で運営されていて素晴らしい。
ただイチゴの食味だけ、もう少し向上させてもらえれば、もっと評価が上がるのでは。

味覚狩りの良さは、スーパーで買うものと違って、完熟した果実をいただけるところにあると思いますが
今日食べたイチゴは未熟な感じでした。さすが「キングファーム」さんは違うというようになってほしい。