【関東視察⑦】さくらノームブルーベリーガーデン

【オンライン農園講座2期生募集中】

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
農園開設編:申込受付中!受講期間は6か月間↓↓↓

オンライン講座2期生募集案内

 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

10月下旬にセミナー受講生及びコンサルティングを受けて開園されている方の中で神奈川・千葉の農園を視察してきましたのでレポートします。

 

7回目は千葉県佐倉市のさくらノームブルーベリーガーデン → ブログへ

場所は、佐倉運動公園のすぐ近くになります。

こちらは定植してまもなく1年になるという新しい農園です。

来年はプレオープンはあるかもしれませんが、基本的には2023年をめざしています。

オーナーの小林さんにお話しを伺いましたが、地元密着型の農園にしたいという意向があります。

地元に貢献できるようなイベントなど開催しながら運営できるような構想をこれから練るそうです。

 

 

↑ とっても気さくで若い女性オーナー小林さんです。

 

 

 

↑ 受け入れ施設などはまだ未整備ですが、来年から少しずつ準備していくようです。

 

 

 

↑ 左側は幹線道路の県道です。アクセスもOKです。

 

こちらは、まだ本格オープンは先になりますが、2年後のグランドオープンが楽しみですね。

ありがとうございました。