【世代を超えて楽しめる】ブルーベリー観光農園5つの魅力③

【オンライン農園講座2期生募集中】

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
農園開設編:申込受付中!受講期間は6か月間↓↓↓

オンライン講座2期生募集案内

 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

「ブルーベリー観光農園5つの魅力」についてお伝えしています。

ブルーベリーはブルーベリーでも、単にスーパーで買って食べるのと、観光農園を訪ねて狩りを楽しむのでは雲泥の差があります。
ここでは、そのブルーベリー観光農園の魅力を5つピックアップしてお伝えします。

 

今回は3回目で「世代を超えて楽しめる」です。

ブルーベリー狩りはやってて実に楽しい! 自分で言うな(笑)、と言われそうですがそれにはちゃんと理由があります。

こんな光景がいたるところで見られます。見てて嬉しくなります。

知られざるブルーベリーの魅力を熱く語ります。  ~情熱・脱サラファーマーの悠悠ライフ~

知られざるブルーベリーの魅力を熱く語ります。  ~情熱・脱サラファーマーの悠悠ライフ~

 

◆世代を超えて楽しめる!

「ブルーベリーファームおかざき」のお客様は、世代の偏りがまったくありません。ある特定の世代やグループのお客様に集中しているということがありません。

もちろん家族連れが一番多いですが、カップルや女性グループ(若者から年配の方まで様々)も多いですし、ベビーカーに乗った赤ちゃんからお年寄りまで、実にバランスがとれています。

家族連れといっても3世代、5~6人以上で来園される方も珍しくありません。

なぜ世代を問わず楽しめるのか? 僕はこう考えています。

 

<お子様>

ブルーベリーはお子様が手の届く位置にいっぱいなっています。むしろ子ども目線の方がたくさん見つかります。なせなら、葉っぱの下に隠れていることが多く、下から見上げた方がよく見つかるからです。

 

ですからベビーカーからの目線が最高なんです。幼児ならベビーカーに乗ったまま楽しめます。手を伸ばしてそのままお口へ、という具合に小さなお子様が十分楽しめます。

<若者~働き盛りの方>

気力、体力十分! とにかく食べられるだけ食べるぞ~ って感じですね。

 

<ご年配の方>

こちらは健康重視! 目にいい、体にいい、アントシアニン、、、効能については→コチラへ

という訳で3世代で同時に楽しめますのでぜひお越しください。

 

次回は「食べ比べができる」についてお伝えします。