【加工しやすい!スイーツと相性抜群】ブルーベリー9つの魅力⑤

【オンライン農園講座2期生募集中】

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
農園開設編:申込受付中!↓↓↓

オンライン講座2期生募集案内

 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

ブルーベリー9つの魅力5回目は

加工しやすい!スイーツと相性抜群です。

 

これほどまでに多種多様にケーキやお菓子類に使用されているフルーツは他にはないのではないでしょうか?

 

もちろんケーキの上にはいろいろな生のフルーツがのっていますが、これはあくまでフレッシュな”生”のフルーツですよね。ここで言っているのは調理、加工しているフルーツです。

 

日本人は特にフルーツを生果として食べるのが好きなので、調理したフルーツをたべることが少ない。

 

調理したフルーツの代表的なのはジャムです。ジャムといえば、イチゴかブルーベリーですね。ジャム以外で調理されたフルーツを口にすることは意外に少ないんです。

 

知られざるブルーベリーの魅力を熱く語ります。  ~情熱・脱サラファーマーの悠悠ライフ~

 

ただ例外的なのがブルーベリーです。上の写真のようにブルーベリーをジャムやソースにすると格段に用途が広がり何でも美味しくいただけます。

 

最もポピュラーなのが、ヨーグルトにブルーベリージャムを混ぜて食べている方は非常に多いでしょう。その他相性のいいのもを上げると、、、、、

 

パイ、ショートケーキ、ワッフル、スコーン、クッキー、パフェ、パン、ベーグル、ゼリーなどなど、また先日ブルーベリー大福なるものを発見して食べてみましたが、案外いけます。

 

ちょっと用途が異なりますが、ジュース、ワイン、ビネガー(お酢)でも十分楽しめます。

当園のお土産品 → コチラへ

このようになんにでも相性がいいのがブルーベリーの魅力の一つだと思っています。ここまで広範囲に調理加工できるフルーツは他にないと感じています。

この類まれな特長を生かして、当園では10種類のスイーツを提供して、大変好評いただいています。

当園のスイーツメニュー → コチラへ

 

それではうちの農園の大ヒットメニューを2つ紹介します。

創業以来の定番ヒットメニュー

梅雨明けして本格的な夏が来ると、売れに売れます。

過去にはひと夏2000杯のオーダーがありました。

 

 

↑こちらはメニュー化してまだ3年のブルーベリー・デザートピザ

チーズとブルーベリーが相性がいいところに目を付けてピザにしてみました。

たまたまTOKIO国分太一氏が取材に来て、テレビの中で絶賛していただいたことで、行列ができる大大ヒットメニューとありました。

 当園では数量ではフローズンですが、金額ではピザがダントツ№1メニューとなっています。

 

次回は「病害虫に強い」です。お楽しみに