鉢上げ用資材が揃ってきました。

【オンライン農園講座2期生募集中】

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
農園開設編:申込受付中!受講期間は6か月間↓↓↓

オンライン講座2期生募集案内

 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

これから秋の鉢上げ、定植作業が本格化します。

その資材が揃ってきました。

一連の作業はこんな感じ

①枯れた株、弱った株の運び出し
②一昨年秋に定植した株を育成圃場から狩りサイトへ移動
③昨年秋に定植した株を大きなポットへ鉢上げ
④購入した2年生苗木を小さなポットに定植

現在①②を作業中で、今週には終了予定。

③④は資材が揃い、また苗木が揃うのを待って9月末から作業開始予定

 

さて、資材が揃いつつあるのでご覧下さい。

↑奥がポット 手前がアクアフォーム

アクアはまだこれから沢山届きます。

 

 

↑ これが鉢上げを待つ苗木

昨年10月に定植して、かなりデカくなりました。

 

 

 

現在は、この小さなポットですが、これを大きなポットに鉢上げします。