オンライン1期生から嬉しいお便りが届きました。

【オンライン農園講座2期生募集中】

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
農園開設編:10月開講、只今受付中9月26日迄↓↓↓(入門編は満員御礼)

オンライン講座2期生募集案内

 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

先日の昨年のオンライン1期生から嬉しいお便りが届きました。

探していた農地が見つかり、それも面積もロケーションも申し分ない土地だと大喜びのメッセージでした。

そのブログをそのまま転載させていただくと

—————————

記念すべき第1号。初めの一歩です。

静岡県富士市で2025年にブルーベリー狩り体験農園オープンを目指しています。

2020年に畔柳さんが執筆された最強の農起業に出会い、オンラインコース第1期生として入門編、農園開設編、集客編を受講。2021年4月17日の現地見学会参加。5月から農地を本格的に探し始め、農地ナビ、市役所、農協、現地、農協、不動産屋、地権者の方とのお話を重ねるもなかなか適地が見つからない状況が続いていました。

 

先日市役所で管理している貸出希望のある土地の中で「これは!」という物件を発見。
現地を確認して富士山も望めるし茶園も広がっているし「まさにここでしょ!」という農地に出会いました。

そして本日、地権者の方にお会いし、ブルーベリー狩り体験農園に対する思いと伝え、ついに農地を貸していただけることとなりました!!

 

当面はロケット栽培用地分を造成し、後々全面をお借りする方針で進めていきます。
これから開園までの足取りを綴っていきます。

 


ブログには写真も出ていますので、ご覧ください。 →コチラへ

 

なんて嬉しい便りではないでしょうか。
夢への第一歩がセミナーなら、農地が見つかりスタートラインに立ったところでしょうか。

僕は、いつも思うのですが、「情熱がある方は、必ず道を切り拓くと」

農地、資金、家族の了解など、すべての条件がすでに揃っている人なんてほとんどいません。
みなさん、挑戦するにあたって何か乗り越えなければ辿り着けない立ち位置にいる方ばかりです。

だから、できない理由を探すのではなく、「どうやったらできるか」という発想の転換をする必要がありますし、
これを乗り越えるのは、間違いなく、「心からやりたいという情熱」です。

いままで1000人近い方々と接してきましたが、本当に情熱のある方は、問題点を克服して、必ず農園開設に辿り着いている。
これは紛れもない事実です。

農園開設編オンライン6か月コースをもし受講されましたら、個々人の諸問題を解決するところまでは踏み込めませんが
解決するにあたっての、考え方などはお伝えしていきますので、受講をご検討ください。

 

農園開設編オンライン6か月コースの専用サイトへ →コチラへ