【前編】2番果、3番果が続々と、、、

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

雨が続いていて、なかなか畑をゆっくり見れないのが悩みです。

雨の止み間を縫って、写真に撮りました。

15日から5日ほど経ちましたが、ゆっくりながらも成熟が進んでいます。

といってもハイブッシュ系の0.1%くらいが熟した程度ですが。

それでは前編・後編に分けてお伝えします。

今回の前編ではオーソドックスにサザンハイブッシュ系の極早生品種を紹介

 

まずは一番果のジュエル↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

さすがに速い、、、もういっぱい熟しています。

近づくと、、、

 

 

↑ ジュエルは宝石、だから美しい

 

 

 

↑ パルメット

この品種は、極早生とは言えませんが早生のカテゴリーには入ります。

 

 

↑ オニール

極早生の定番オニール。最近はジュエルに一番果の座を譲りつつありますが、
まだまだ健在です。

 

 

 

↑ スター

オニールとお友達のスターも熟し始めました。

ジュエル→オニール→スターの順序で最近安定しています。

 

明日は後編ですが、ノーザンハイブッシュ系と予想外に早く熟した品種を紹介します。

後編は →コチラへ

 

 

6月1日オープン(予約は5月26日から)↓↓↓

ブルーベリー狩り案内と予約へ

 

入門編7月開講(申込み6月下旬)↓↓↓

オンライン講座2期生募集案内