防鳥ネットかけました。

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

もう1週間もすると一番果が出現する予定です。

その前に防鳥ネットはかけなければなりません。

例年なら次の週末でOKなのですが、1週間前倒しして先週末8日に作業しました。

開園初年度は15人ほど人を集めてやりましたが、だんだん手馴れて来たので、今回は総勢7名で午前中のみで作業終了。

 

作業前と作業後の写真を2枚ずつ掲載しますのでご覧ください。

 

 

 

 

 

白い線は補助線。

ネットが下に垂れ下がらないように張ります。

作業終われば、すぐに外します。

 

 

 

 

 

はい、この通りです。

ただネットを固定するのが重要で、強固に固定しないと台風であっさり飛ばされてしまいます。

今日も農園長の森井が苦心しながら作業を続けています。

 

 

ブルーベリー狩り案内と予約へ

 

オンライン講座2期生募集案内