【震災復興10年】ブルーベリーハウス気仙沼を応援します!

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

今日で震災から10年。

私自身も震災復興には、微力ながらサポートさせていただきました。

遠方ではありましたが、気仙沼まで何度も足を運び、、、震災の沿岸地域では初となる

本格的ブルーベリー観光農園&カフェの開設に全力で取り組んできました。

 

メディアの取材だけではわからないこと、足を運んでみて初めて分かることが多く、貴重な経験となりました。

 

その気仙沼の観光農園はいまでも元気に営業されています。事業の発展を遠方からですが願っています。

お近くに行かれる際は、お立ち寄りください。

観光農園は、夏のみの営業ですが、カフェは年間営業と思います。

観光農園は、ハウス栽培のため、天候を気にせず楽しめます。

カフェは、昔からある蔵を改築したもので、趣のある雰囲気で居心地がいいです。

→ブルーベリーハウス気仙沼のホームページへ

 

また2016年開園当時の記者発表とオープンの様子をブログに残していますのでご覧ください。

→2016年2月記者発表の様子

→2016年7月グランドオープンの様子