あと100日でオープン!ハウスの中は春めいて

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

今年は暖かな2月です。

 

6月上旬をオープンと想定すれば

 

 オープンまであと100日!! 

 

ここから時間が一気に進みます。

 

スピード感をもって仕事に取り組みます。

 

もう1週間ほど前になりますが、下の写真のようにハウスをビニールで被覆しました。

 

 

 

 

ハウス内はポカポカ陽気です。

 

 

↑左2列は、ラビットアイ系とサザンハイブッシュ系の苗木

 

右側がブラックベリーとラズベリー

 

例年は、6-8月のみ雨除け栽培としてビニール被覆していましたが、今年は、低温要求時間が少ないラビットアイ系とサザンハイブッシュ系の苗木はこの時期から温めて生長を促進します。

 

さて、どういう結果になるか楽しみ。

 

↑サザンハイブッシュ系の芽吹きです。

 

春を感じさせます。

 

 

 

↑ブラックベリー

 

こちらの方がもっと生長が進んでいます。

 

今年のハウス内は生長促進が著しくなってほしい!