【果実肥大】サザンハイブッシュ系早生品種

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。
GWに入って晴天が続いています。
今年はお花見会を開催する予定でいたのですが、このような自粛期間ですので、残念なことをしまました。来年開催します。
さて、サザンハイブッシュ系の早生品種はどんどん生育が進み、果実肥大が始まっていますので、紹介します。
ここに上げるのは、一番果候補。どれがイチバンになるか競争です。
それでは順に、、、、、
実付きがよくない品種ですが、今年は合格点。
生育は一番早いです。
この農園のサザンハイブッシュ系の主力品種。
果実が大きくて美味しい。

フロリダスター

スターのカタチで美し果実、もちろん味も抜群です。

オニール

一番果候補、味は抜群です。

パルメット

だんだん本数が減ってきていますが、まだまだ健在です。
相変わらず実付きが悪いのが悩み。
でも残った実はかなり大きなサイズです。

ミスティ

味はちょっと個性的な味ですが、個人的には好みの味です。