雨の3連休に657名のお客様がご来園、心から感謝いたします。

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

どうしてこんなに天気に恵まれないのか?

3連休とも雨。特に今日の雨がイチバンきつかったなぁ。

ちなみに

13日256人

14日211人

15日190人

合計657人

これは有料入園者数ですから、3歳以下の無料のお子様、7カフェやおみやげだけご利用のお客様を含めれば軽く800人は超えています。

 

昨年は晴天で下でも有料入園者数が592名ですから、今年はコンディションの悪い中、お越しいただいたお客様に本当に頭が下がる思いです。

今日は岡山と岐阜から友人知人がお越しになりましたが、雨だからガラガラかと思ったら、こんなににぎわっていて驚いた!と言われました。

そのくらい天候が悪くてもお客様で溢れていました。

 

晴天のもとで、思う存分、ブルーベリー狩りを楽しんでいただきたかったのですが、あいにく3連休とも雨でした。

 

過去12年やってきましたが、初めての経験。昨年は猛暑と台風、今年は梅雨の長雨。

 

異常気象が2年も続きますが、なんとか耐え忍んでシーズン終了まで頑張っていきます。

 

雨の日は、早朝から傷んだブルーベリーを取り除き水たまりをかき出し、ポンプで排水するという気の遠くなるような作業の連続です。

 

デキることは、なんでもやっている自負はありますが、お客様にとってはまだまだ十分ではないと感じていて、雨の日の対応は永遠の課題で、これからも毎年少しずつでもいいので進化させていきます。

 

この3連休でお越しいただいたお客様へ

今年はコンディションが悪く申し訳ありませんでした。来年に向けて鋭意努力改善していきますので、どうぞまたお越しいただけるよう切に願っています。