幼稚園の年少さん約100名がブルーベリー狩りに!

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

毎年早蕨幼稚園の年少さん約100名がブルーベリー狩りに来てくれます。
今年で3年目ですが、梅雨時にもかかわらずいつも天候に恵まれます。
今日なんかは曇り空で絶好の天気の中、ブルーベリー狩りを楽しんでもらえました。

 

 

送迎用バスでご来園

 

 

付添の先生やサポートの人が総勢12名

大事な大事なお子様たちなので万全の態勢です。

 

さてさて、いざブルーベリー畑に、、、、、

 

 

 

人生初のブルーベリー狩り

 

食べる食べる、、、、、

 

 

 

 

 

こんな感じで、みんな採れたブルーベリーをお披露目してくれます。

 

 

中には「オジサン食べる?」という子もいたりして

 

 

動画だとこんな感じなんですよ。

 

毎年の楽しみではあるのですが、今年は妙に一般のお客様で混雑していて、バタバタ状態。

 

ホントはもっと園児たちと戯れたかったのですがまったく余裕なく、あっという間に終わってしまいました。

 

でも、、、また来年が楽しみ。

 

*写真は幼稚園の許可を得て掲載しています。