今年も豊作間違いなし。キレイに授粉、結実しました!

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

タイトルの通り今年も豊作間違いなし!
昨年が過去最高の出来でしたので、今年はどうかな?少し心配だったのですがふたを開けて見ればブルーベリーの生育、実付きなど申し分なし。お客様の期待に十分応えられる生育状況です。

 

早生のハイブッシュ系の写真をご覧ください。

 

 

 

元気いっぱい。

エネルギーに満ち溢れている状態。

春が待ち遠しかったからでしょうか。

 

品種はハイブッシュ系に主力品種:ニューハノーバー。

 

近づくと、、、、、

 

 

 

キレイに実になっていて、ブルーベリーの赤ちゃんです。

 

あと1ヵ月したら食べられます!

 

晩生のラビットアイ系は、、、

 

 

こちらはまだ小さな実になった程度。

品種はバルドウィン。

 

昨日、晩生のラビットアイ系の授粉状況をアメブロにアップしたので以下のリンクからご覧ください。

→ラビットアイ系の授粉状況のブログへ