エスコンフィールド観戦記

■セミナー情報メルマガ登録


 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

今日はブルーベリーのネタではないので、スイマセン。

ただあまりにも素晴らしい体験ができたのでアップします。

僕は学生時代、ずっと野球部でプレーするのも観戦するのも大好き。

毎年シーズンが終了した秋に旅行に出かけるのですが、今年は第一弾は、、、

北海道エンコスフィールド ファイターズ×オリックス戦

これが素晴らしいのなんのって、一部動画をご覧いただければわかると
思いますが、これまでの野球観戦を覆すような
「野球のエンタメ化」

ゲーム前から終了までコンサートを見ているような、時代の変化を
感じました。

これなら熱狂的な野球ファンでなくても十分楽しめます。

観客は、従来のオジサンは少数派で、若年層が主流でカップルが
とても多かったのが印象的でした。

言葉で伝えるよりも動画でお伝えします。

また翌日にはフィールドツアーにも参加してベンチやグラウンドも
見学して満喫しました。(写真掲載します)

 

 

 

↑ フィールドツアー

妻とグラウンドで記念撮影

 

↑ ベンチ内の新庄監督専用シート

この席だけ着席不可でした(笑)