【東京のブルーベリー観光農園を訪問】爺やんのブルーベリー畑

【残席3名!4年ぶり対面講座受付中】
対面講座・農園見学+オンライン講座の農園開設編セミナー
開催日5月20日(土) 詳細と申込は →コチラへ

■営業編オンライン6か月コース
開園準備中及び開園して5年以内の観光農園向けにつくった講座

4月開講 受付3月26日から~4月23日
→詳しくは「成幸するブルーベリー農園講座」サイトへ

【メルマガ登録】
■ブルーベリー狩り情報(100円クーポン付)

■セミナー情報


 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

都市型ブルーベリー観光農園の代表格と言えば

東京の府中市にある「爺やんのブルーベリー畑」

念願だったこの農園を訪ねることができました。

ハウス栽培もあるので、今年のオープンは5月6日とのこと
お近くの方も多いと思いますので、ぜひ足を運んでください。

写真とともに紹介します。

 

↑ 農園オーナーの小宮さん(右)

 

↑ ハウス内は完熟期の一歩手前

もうしっかり色づいていて、試食させてもらいました。
美味しくなってました。
大粒のユーリカ、トワイライトが中心です。

 

↑ 露地もあります。

本数的には露地の方が多い、だから5-7月に楽しめます。

 

↑ 訪問の後半1時間はオーナーの息子さんの奥様も加わり情報交換

ブルーベリー観光農園の課題、対策、将来について語り合えました。

たっぷりおもてなしいただき、ココロから感謝です。

次回はブルーベリーファームおかざきにもお越し下さい。