この寒さの中でも、芽吹き始めた品種がありました。

【オンラインセミナー3期生募集】
■入門編オンライン3か月コース
満員御礼!締切

■農園開設編オンライン6か月コース
締切迫る⇒1月31日まで 残席5
名のみ
次回募集は9月までありません。
開講中、いますぐ受講できます!
ブルーベリー観光農園の開業には最重要必須カリキュラムです。
→詳しくは「成幸するブルーベリー農園講座」サイトへ

■「ブルーベリー観光農園の始め方ガイド」無料プレゼント中!↓↓

 


 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

10年に1度クラスの寒波がやってきています。

こんな寒波の中では、ブルーベリーも休眠中と思いきや、、、

動き出している品種があります。

その品種とは何か?

その前にまず写真をご覧下さい。

決してハウス内ではないのです。

↑ 新年になって明らかに花芽が生長しました。

でも今年は実を付けないので、取り除きます。

 

↑ 葉芽もこの状態

 

↑ もう春は近いという感じ。

 

ところでこの品種はスノーチェイサー

カタログでは低温要求時間が100時間となっています。

だから12月に十分寒さに当たったので、もう動き出したのですね。

デビューは来年になりますが、極早生として活躍してくれそうです。