防鳥ネット片付け これで台風が来ても大丈夫

【オンラインセミナー3期生募集】
10月開講:農園開設編オンライン6か月コース(9月23日から受付開始)
ブルーベリー観光農園の開業には最重要必須カリキュラムです。
→詳しくは「成幸するブルーベリー農園講座」サイトへ

■「ブルーベリー観光農園の始め方ガイド」無料プレゼント中!↓↓

 


 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

残暑が厳しい今年の夏。

シーズン終了とともにやるべきことのひとつが「防鳥ネットの片づけ」

台風シーズンを迎える前にやらないと、飛ばされて買い替えする羽目になりかねません。

というのはわかっていても、この真夏並みの残暑ではどうしてもやる気がしない。

しかし、現在日本付近には台風が3つ。

やらざる得ない、、、農大からの研修生も来ている今しかない、、、

ということで片づけました。スタッフががんばってやってくれました。

これで台風が直撃しても万全です。

ネットを張る方は、人でもかかりますが、片付けは少人数でOK。
上の写真は、ネットをずらして寄せているところ。

 

↑ この状態まで寄せて、あとは縛り付ければOK

 

 

↑ 上段の畑も同様に片付けました。