週末は農園見学会を開催

■ニューオープン・開園3年以内の農園向けに企画制作したオンラインセミナー
営業編オンライン6か月コース←専用ページにリンク
4月開講 申込受付中!
特別割引キャンペーン(51% off)期間は
3月31日まで

■「ブルーベリー観光農園の始め方ガイド」無料プレゼント中!↓↓

 


 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

この週末26,27日はセミナー受講生限定の農園見学会でした。

昨年からセミナーをすべてオンライン化しました。
オンラインのメリットや利便性は絶大ですが、どうしてもオンラインで伝えられないことがあります。

それは、リアルに農園を目で見て肌で感じていただくことです。
これを体感・経験することによって、モチベーションが一気に上がる人、そうでもない人に分かれます。

ここで「心からやりたい」と思った方は、ぜひ前に進んでいってほしい、、、そんな気持ちでやっています。

この見学会は、あくまでセミナー受講生限定で、家族の理解を得るためにも家族同伴OKとしています。

【次期セミナー日程と見学会】

■入門編オンライン3か月コース

毎年6月募集 7月開講 見学会8月開催

■農園開設編オンライン6か月コース

毎年9月募集 10月開講 見学会3月開催

 

さて、見学会の様子を写真でどうぞ。

コロナ禍ということもあり、密を避けるために2日間で5回開催しました。

↑ さあ、始まります。

右手:アンマズハウスの安馬社長 左手:私

 

 

↑参加者も真剣そのもの

聞き逃すまいと食い入るように聞いてくれました。

 

 

↑室内で説明の後は、外に出て現場を見ながら説明

養液栽培の機械設備の説明

 

↑ ハウス内で苗木の生育状況の説明

 

 

↑ ブルーベリー畑で生育状況や日頃の手入れ、管理の説明。

 

みなさん、ホントに熱心で見学会終了後も質問が止まない感じでした。

私、安馬社長、森井農園長、妻のひとみは囲み取材を受けているかの如く、たくさんお話しさせていただきました。
参加者のヤル気、情熱をヒシヒシと感じました。

選択肢は、ブルーベリー観光農園だけではありません。選択肢は無限にあります。一度しかない人生、自分らしく生きるために、自分の歩んでいく道を試行錯誤しながら見つけていってほしいと心から願っています。