ブログのバナーを制作しました。

締切1月末!
オンライン講座2期生募集

申込み多数のため、1月末締切お急ぎ申込みを!
次回3期生募集は来夏以降となります。

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
入門編、農園開設編:申込受付中!受講期間は6か月間↓↓↓

オンライン講座2期生募集案内

 

「ブルーベリー観光農園の始め方ガイド」無料プレゼント中!↓↓

 


 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

SNS全盛の時流ですが、僕は昔ながらのブログが好きで、もう15年ほど書き続けています。

SNSはいま、この瞬間を伝えるには適していますが、時間とともにその記事の価値はどんどん下がって、1週間も前の投稿は誰も見ないのが当たり前の世界。水のごとく流れていくのがSNS。

それに対して、ブログは価値ある投稿であれば時間がたっても読み継がれ、むしろその価値が高まっていく気がします。価値ある情報を書き溜めてストックしていく、、、、そこがブログの魅力でほぼ毎日書いています。

 

これまで、ずっとアメーバブログで書き溜めていましたが、昨年からホームページ内にブログを開設して、そこに書くようにしました。一方、アメーバブログは、リンクを貼り付けた投稿で存続はしていますが、基本的には引越したカタチになっています。

 

ブルーベリーの生育状況、日々の手入れ、農園経営、セミナーなど役立つ情報満載で、ほぼ毎日、私自身が書き下ろしていますので、どうぞご覧いただければ幸いです。下のバナーをクリックすればブログ専用ページにジャンプします。

 

ブルーベリーの楽園日記ブログ