【関東視察⑤】千葉県富里市の農園

【オンライン農園講座2期生募集中】

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
農園開設編:申込受付中!受講期間は6か月間↓↓↓

オンライン講座2期生募集案内

 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

10月下旬にセミナー受講生及びコンサルティングを受けて開園されている方の中で神奈川・千葉の農園を視察してきましたのでレポートします。

 

5回目は千葉県富里市の農園

こちらの農園はセミナー受講生の堀江さんが開設された農園です。

今夏は準備不足で見送り、来年ニューオープンの予定です。

従いまして、まだ農園の名称未定、ホームページもこれからという段階です。

堀江さんは、他業種のコンサルティング業務と兼業でブルーベリー観光農園を開設。

非農家なので、この農地は購入されたそうです。

 

 

↑ 左からうちの農園長:森井、堀江さん、宇井さん(エクスファーム)、私

 

 

↑ 東京から車で1時間ほどの立地です。

郊外ではありますが、周りは住宅地でもあります。

 

 

↑ブルーベリーも立派に育っていて、今年も十分オープンできたはずですが、、、、

来年のニューオープンが楽しみですね。

 

写真には写っていませんが、二人三脚で取り組んでいる奥様も仕事を抜け出してお迎えしてくれました。

堀江さんご夫妻、どうもありがとうございました。