養液栽培ハーブの生育がスゴイ!

【オンライン農園講座2期生募集中】

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
農園開設編:10月開講、9月18日21時から受付開始↓↓↓(入門編は満員御礼)

オンライン講座2期生募集案内

 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

養液栽培の素晴らしさにつては、つい先日紹介しました(下記リンク参照)
→養液栽培の概要へ

養液栽培は必ずしもブルーベリーにだけ相性がいいわけではありません。

たとえば、今年の春から養液栽培システムを使いハーブ類を育てています。

これが、異常なくらい良く育ちます。

写真でおみせすると、、、

 

 

↑ 何種類も育てていますが、手前がラベンダー、奥がバジルなどなど

生育は極めて良好です。

 

 

 

 

↑ これは何か?

僕の背丈よりも大きい。

これハイビスカスなんです。

春5月に植えて、4か月でこんな大きくなるとは。

 

改めて養液栽培のポテンシャルを思い知らされました。