閉園後の農園はひっそりと静まり返っています。

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

お盆の長雨で予想よりも早く8月16日に閉園しました。

8月末までは、早朝作業のパートさんが3人出勤していましたが、それも終了。

農園は、シーズン中のにぎわいがウソのように、農園長と私の2人だけでひっそりと静まり返っています。

現在、農園は夏の営業終了後の後片付けもほぼ終了し、これから秋の作業に入っていきます。

それでは、ひっそりとした農園の様子をご覧ください。

 

 

↑ ブルーベリーのポツポツの残っているのみ。

清掃したので、畑内はとってもキレイな状態です。

 

 

↑ 土手の草刈りも終了。

いつも思うのですが、刈った直後はキレイに気持ちいい。

10月初めころ草刈りして、年内の草刈り終了。

 

 

 

↑ お客様用のイス・テーブルも片づけました。

 

 

 

↑ ちなみにこの写真は、6月のシーズンインしたころの写真。

当時の色合いは鮮やかで、秋めいてきたことがよくわかります。

 

これからは来シーズンに向けて、励みます。

 

【オンライン農園講座2期生募集中】

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
農園開設編:10月開講、9月18日から受付開始↓↓↓(入門編は満員御礼)

オンライン講座2期生募集案内