【ピンクレモネード】秋の気配 秋果がなっています。

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

農園は閉園していますので、お間違えの無いように。

ご存知の通りブルーベリーは夏の果物で、1年に一度しか実を付けない。

しかしながら、品種特性や天候の影響で2度目の果実をこの秋に実らせるものがいくつかあります。

それを秋果と呼んでいます。

毎日、畑を観察していると2品種の秋果を見つけました。

 

1つは、ピンクレモネード

下の写真をご覧ください。

 

 

 

 

数は少ないですが、あちこちになっています。

 

 

 

集めると、、、

味は、最近雨ばかりなので、ちょっと酸っぱい。

この後、晴天続きなら美味しくなるでしょう。

ただ、この時期に果実を実らせることは、ブルーベリーの木にとっては、かなり負担なのですべて取り除いています。

 

ピンクレモネードの秋果はめずらしいですね。

次回は秋果の常連、スターを紹介します。

 

 

【オンライン農園講座2期生募集中】

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
入門編:開講中、8月31日迄申込受付
農園開設編:10月開講、9月18日から受付開始↓↓↓

オンライン講座2期生募集案内