【熊本・プレイファーム】セミナー受講生が夢を実現!

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

今日は、熊本からセミナー受講生の野村さんがご来園されました。

書籍「最強の農起業!」を出版した2017年秋にセミナーに参加された方。

セミナー受講生は1000人以上いるので、すべての方を覚えているわけではないのですが
この野村さんはとてもよく覚えています。

 

なぜなら、セミナー開始前にスケッチと資料を持って、

「僕は熊本地震で被災しました。自宅の跡地に人が集えて楽しめる農園をつくりたい」

そう言われて、資料をいただいたのです。

その後、すぐにブルーベリー栽培にも着手され、あれから3年余り、、、

夢をそのまま実現され、「PLAY FARM」が誕生しました。

 

ホームページの理念をそのまま引用すると

熊本震災で倒壊した農家の跡地を活用して、子どもの遊び場と農園がひとつになった『PLAY FARM』を作ります。
『PLAY FARM』は、幸せな子ども時代を過ごせる環境づくりと、豊福地域の食と農業を次世代につなぐ事を目指しています。

 

想いはあっても、なかなかブレずに目標に辿り着けるのは難しいのが現実。

野村さんの実行力には頭が下がる思い。

まだまだ経営を軌道に乗せるのはこれからですが、ぜひ成功させてほしいと心から願っています。

ブルーベリー狩りは、土日のみでお盆までの営業なので、九州の方はぜひお立ち寄りください。

 

↑ ホームページのトップページ

 

 

↑ Instagramのアカウント

 

 

 

↑ 最後に記念撮影させていただきました。

 

 

6月1日オープン(予約受付中)↓↓↓

ブルーベリー狩り案内と予約へ

 

農園講座:入門編申込受付中
(2021年から年間を通していつでも受講可能。受講期間は申込後3か月間)↓↓↓

オンライン講座2期生募集案内