【メルマガ】2021年18号

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

昨日下記の通りメルマガ発信しています。

 

【ブルーベリー便り】 2021-18

<目次>

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・【動画】今年のブルーベリー1番果

 候補は何か?

・今、農園で困っていることは?

・オンライン講座の画面イメージを

 公表!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

早いものであと1か月で開幕します。

 

ということは、あと2週間で一番果(その年に最初に
色づく果実)を発見することになります。

 

今年は例年に比べ10日季節は早く進んでいるので

予想では5月13日から15日位に一番果発見となるはず。

 

そんなテーマで一番果候補に挙げられる極早生品種

を中心に生育状況を動画撮影しました。↓↓↓↓↓↓

【動画】今年の一番果は何か?

 

—————————————————————–

 

 

受粉不良や害虫などのネガティブな情報は、

これまであまりブログに書きませんでした。

 

そんなネガティブな記事を久しぶりに書いてみたら、

予想外にアクセス数が増えました。

 

あまり好ましくない情報もニーズがあることを

再認識しました。これから気が付いたこと書きます。

 

・今年の受粉不良品種は何か?
https://blueberryokazaki.com/2021/04/25/1-13/

 

・今年は害虫は何が発生しているのか?

今年は害虫は何が発生しているか?

 

 

 

————————————————————–

 

 

「成幸するブルーベリー農園講座」

オンライン2期生の募集を6月から開始します。

 

これに関するお問い合わせが多く、関心の高さ

が伺えます。

 

オンラインに不安のある方も多いので、

本来受講生しか見られない専用サイトの

画面イメージを公表します。

「入門編オンライン3か月コース」の画面イメージ

 

 

また後日、画面操作したときの動画もお届け

する予定です。

 

 

 

——————————————