【品種選定】ご依頼ください。

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

「日本一詳しい品種解説」ページは好評で毎日多くのファンにご覧いただいています。

→「日本一詳しい品種解説」ページへ

 

このページで学んで自分で品種選定するのも楽しいです。

趣味で栽培するならそれでOKですが、プロとして栽培するなら注意が必要です。

なかなかこのサイトに書けない、書くことに差しさわりがある大事なことも多々あります。

 

ブルーベリー観光農園を開設されても、品種選定をミスってしまえば、お客様に喜んでいただくことはできません。

実際に品種選定が残念な農園がいくつもあります。

一度、定植すると実を付けるまで2年、翌年夏にも順調に生育して収穫できて、初めて合格、品種選定は正しかったとわかります。

要するの、品種選定の評価は定植して3年できない。

そこで間違いに気づいて、もう一度植えると、3+3=6年の年月を要します。

品種選定のミスで3年、いや6年ほど無駄になる。

 

そんなミスを防ぐために、ご依頼いただければ「品種選定」を請け負います。

昨日もセミナー受講生の依頼で下記写真のような提案書を提出しました。

 

基本は、「日本一詳しい品種解説」ページをベースに

そこには書けないシークレットな情報。
お客様の要望
地域制(気温や降水量)

を加味して、苗木の購入先や購入方法も含めて、提案書を作成してZOOMで説明します。

ご依頼されたい方は、関心のある方はホームページ内の「お問い合わせ」からメールしてください。