【セミナー受講者限定】農園見学会を開催

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

今週末17,18日はオンラインセミナー受講者限定の農園見学会でした。

 →「成幸するブルーベリー農園講座」サイトへ

オンラインセミナーは学びの自由度が高く、「いつでもどこでも何度でも」学べることが最大のメリット。
通勤時間、家事の合間、就寝前の時間といったスキマ時間を有効に使えるところがセミナー受講生に好評でした。

そのため、受講生も会場開催時よりも50%増え、特に女性受講生が顕著に増えました。

 

メリットの多いオンライン講座ですが、唯一のデメリットが、実際に目で見て肌で感じて体感することができないところ。

それを補うべくオンラインセミナー受講生限定で農園見学会を開催しました。

 

あいにく天候に恵まれづ

17日は本降りの雨で、かぜも少々強め。
18日は晴れたり曇ったりの天候でしたが、冷たい強風が吹いていました。

そんな悪天候でしが、参加者は熱気ムンムンで農園は熱い空気に包まれていました。

 

コロナ禍ではありますが、本当に開催出来てよかった。

肌で感じて農園のイメージを掴んでもらえてよかったと感じています。

 

それでは写真で様子をご覧に入れます。

 

さあ、始まり始まり、、、

 

まず参加者自己紹介のあとに、農園概要説明、養液栽培システム説明から

 

ちなみに参加者は17日2開催で48人、18日1開催で39人、計87人参加
北は東北、南は九州から参加。

 

 

 

短い時間でしたが、熱く説明させていただきました。

 

次は外に出て、、、、

 

 

養液栽培の設備が入った機械室を見学

 

そして畑に、、、、

 

 

 

畑では、オレンジ色のブレーカー着たアンマズハウスの安馬社長に説明していただきました。

 

次はコーヒーブレイク

 

その準備に調理室は大忙し。

 

 

途中のコーヒーブレイクでは、当店自慢のブルーベリーピザと

下の写真のブルーベリースコーン

 

 

 

コロナ禍のなかで、制約の多い見学会でしたが、やって本当によかったです。

一人でも多くの方が、勇気ある一歩を踏み出し、自分らしく生きられることを願ってやみません。

今回もステキな出会いが満載で、幸せを実感しました。

 

次回は6月下旬にオンライン2期生となる「入門編オンライン3か月コース」を募集します。

その中でも8月に見学会を開催予定ですので、セミナー受講を検討ください。

→入門編オンライン3か月コースのページへ

「成幸するブルーベリー農園講座」シリーズは下記リンクへ

→「成幸するブルーベリー農園講座」専用サイトへ