ブルーベリーの開花すすむ!

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

この時期の畑は華やかです。
ブルーベリーの開花がどんどん進みます。
ブルーベリーの花だけじゃなく・・・・

畑から見る桜も見事。
そして、花だけでなく・・・・・

開花が待ち遠しいのは、人間だけじゃない
ハチも・・・・・
でもこれはきっとアブです(笑)

サザンハイブッシュ系は、8分咲くらいでしょうか。
そして、ノーザンハイブッシュ系の開花がようやく始まりました。
極早生品種は、成熟期はほぼ同じ時期ですが、開花の時期は結構ずれます。ノーザンハイブッシュの方が遅いです。

ということは、ノーザンハイブッシュ系は、開花してから成熟までのスピードが速いわけです。
きっと寒冷地の血が入っているので、短い春から夏に一気に生育するというDNAが刻まれているのでしょう。

さて、ようやくノーザンハイブッシュ系に花をどうぞ。

ヌイ

ブルーレイ