いまだからこそ、ブルーベリーで免疫力を高める。

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

ここ岡崎の田園地帯にいる限り、新型コロナウイルスの脅威はほとんど感じません。

しかしながら、ニュースなど報道を見ると、どうしても暗い気持ちにならざるを得ません。

 

3密に近づかないなど、感染予防は必須ですが、いくら気を付けても感染リスクはゼロではないわけです。

だから自分の行動を改めることだけでは、完全に感染を防ぐことができません。

 

あと私たちにできることは、自分のカラダをケア・メンテナンスしておくことが最も重要ではないでしょうか。

カラダを鍛えることもそうですし、なるべくカラダに良いものを食べて、総合的な免疫力を高めておく必要があります。

そうすることによって、感染リスクが下がるし、万一感染しても抵抗力がついて、命を守ることができるのではないでしょうか。

 

ブルーベリーには素晴らしい効能があるといわれています。新型コロナに直接的に作用するかどうかはわかりませんが、さきほどの総合的な免疫力向上には寄与するのでは。

 

私は立場上、決めつけるようなことは言えませんが、ネットを検索すれば、ブルーベリーの効能はいくらでも見つけることができます。

 

今日は、昨年の東洋経済オンラインの

ブルーベリーに健康効果以上の効用がある事実

というテーマの記事を紹介して終わります。
米国では、ブルーベリーは「スーパーフード」として位置づけられています。

 

 

6月6日オープンに向けてブルーベリーを丁寧に育てていきます。