リニューアル工事の基礎工事まで完了!

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

2019年6月にリニューアルオープンを予定しています。

 

現時点で旧ログハウスの解体、整地、基礎工事まで

完了している状況で、予定通り順調に進んでいます。

それでは、ここまでの工事の様子を写真で説明していきます。

 

 

 

11月3,4日開催の成幸するブルーベリー農園講座で使用して

旧ログハウスの役割は終了。

 

11月下旬に重機が入り、解体作業開始しました。

 

11年間使用したログハウスに別れを告げ、壊されていくのを見るのは切ないものがあります。

 

 

 

 

そして、更地になりました。

 

次は基礎工事ですが、その前に地鎮祭。

 

 

 

 

 

土地の神、山の神に工事の無事を祈願いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎工事スタート。

 

 

コンクリート流し込む前に事前に準備することがかなりあります。

 

 

 

 

 

枠をはめて、コンクリート流し始めました。

 

 

 

 

 

何度も何度もコンクリート流し込み、土台の柱を設置して基礎工事も完了。

 

 

ここまでが、11月下旬の解体から年末の基礎工事完了までです。

 

 

 

 

年末年始の時点ではこのような状況。

 

年明けから棟上げ式を皮切りに建築工事スタート。

 

ここまでのところ順当にスケジュール通り来ています。

 

お知らせ情報

前の記事

新品種