メンタリストDaiGo大絶賛「最強のフルーツはブルーベリー!」

締切迫る!オンライン講座2期生募集
入門編1月10日、農園開設編1月31日迄
申込み多数のため、お急ぎ申込みを!
次回3期生募集は来夏以降となります。

「年60日で年収2000万円!」稼ぎながら悠々自適な農ライフをめざす農業講座
入門編、農園開設編:申込受付中!受講期間は6か月間↓↓↓

オンライン講座2期生募集案内

 

「ブルーベリー観光農園の始め方ガイド」無料プレゼント中!↓↓

 


 

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

あのメンタリストDaiGoがこんな素晴らしい記事を投稿してくれました。
しかも動画もYouTubeでアップされています。

正確に言うと「最強のフルーツはベリー類、代表例がブルーベリー」と言っています。
内容はほとんどブルーベリーをネタにして話しています。ちなみにベリー類と言ってもこの場合は、イチゴは対象外か?イチゴというワードは皆無でした。

最後にDaiGoのブログを紹介しますので、詳しくはそれを読んでいただきたいですが、エッセンスは列記すると

【なぜ最強なのか】

DNAを修復する(がん予防になる)、頭の回転が良くなる上にアンチエイジングにもなる、心疾患のリスクも減らす。

 

【その理由】

・豊富なポリフェノール
・アンチエイジング効果
・低カロリー
・食物繊維が多い

【毎日どのくらい食べばいいか】

最低でも25g(7~8粒)、できれば100g食べたい。
市販のジュースよりも生ブルーベリー、冷凍ブルーベリーをそのままほお張るか、自分でミキサーでジュースにする。

 

DaiGoのブログは、DaiGoの考え方ではなく、優秀な研究論文からエッセンスを抜き出し整理したもの。その研究結果に基づき彼が自分なりに実践した経験から、書いてたもの。
だから極めて客観的な評価であり、恣意的なものではない。ここが大きな価値のあるブログだと考えます。

「21世紀のスーパーフルーツ」と言われるだけブルーベリーは魅力がいっぱいのフルーツです。それをメンタリストDaiGoがさらに強調してくれたことは、本当に有難いし、感謝したい気持ち。

こんな奇跡のようなブルーベリーに出会い、生涯ブルーベリーに寄り添って生きていけることに改めて喜びを感じました。

ご自分で本格的にブルーベリー栽培をしてみたい方は、このブログ冒頭にあるようにいオンラインセミナー受講を検討してください。

メンタリストDaiGoのブログ↓↓↓↓↓