【開花始まる】早くも春の兆し

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

立春を過ぎたばかりですが、今日あたりは暖かくて春を思わせます。

 

今年も1月は本格的な寒波も襲来して、久々に厳冬を予感させましたが、その後寒波は続かず、暖かな日が続いています。

 

今年も春の訪れ、そしてブルーベリーの季節、シーズンインもなんだかんだと言って早いかもしれません。

 

 

さて、久々に畑に入りました。晴天で心地よいです。

 

そして早くも春の兆しが、、、、

 

気の早い品種は開花が始まっていました。

 

↑上の2枚はミスティ

 

いつも早春から咲きます。

 

常緑性の強い品種なので少し暖かくなるだけでも敏感に反応します。

 

 

↑ミレニア

 

これも常緑性があります。

 

ミレニアは花が大きいので青空をバックにすると映えます。

 

 

 

↑ジュエル

 

これも気が早いタイプ。

 

花は美しくはないですね。

 

 

↑ラビットアイ系ノビリス

 

晩生のラビットアイ系は、さすがに咲いてはいませんが、花芽が大きく成長していることがよくわかります。

 

写真はありませんが、年末時点と比べると明らかに大きくなっています。