新年のご挨拶

こんにちは。
ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。
新年あけましておめでとうございます。
昨年もコロナ禍の中、たいへんお世話になりました。
この農園は、観光産業ではありますが、大きな打撃を受けることなく、みなさまに支えられ新年を迎えられることを心より嬉しく思います。
思えば誰も想定できなかった激動の1年でした。
痛みを伴うような時間がもうしばらく続くことは覚悟しなければ
なりません。
ただ私たちは大きな時代の転換点にいます。
新しい時代の夜明けです。
組織ではなく、ひとり一人が「自分らしく」輝ける時代が、もうそこまで来ています。
組織から個人へ
集中から分散へ
都市から地方へ
安さよりもSDGs
給料よりもやりがい
お金よりも評価
学歴よりも実績
そんな時代が来ると予見しています。
近い将来、あのコロナのパンデミックがきっかけで、地球全体が進化したといえる時がきます。
どんな時もピンチはチャンスなのです。
未来はえらべるのです。

 

さて、以下メルマガで発信した内容です。

 

「日本一詳しい品種解説」ページ
が大変な人気でご好評いただいています。

 

→こちらへ

ブルーベリーの品種への関心が高いことを改めて感じました。
このページはまだ未完ですが、以下のようなスケジュールで進めていきます。

・現状はノーザンハイブッシュ系完成
・全品種のサイト完成は3月末
・4月に品種別の開花、花の形状を追記
・6-8月シーズン中に品種別に動画撮影して掲載

制作しながら進化発展させていきますのでよろしくお願いします。

———————————–

今期のオンラインセミナーは入門編112名、農業経営基礎編102名と受講生は過去最高の人数になっており、好評いただいています。

その受講申込の受付を開始しました。、この年末年始が最後になります。
ここを逃すと来年9月まで待たなければなりませんので、ぜひこの機会に受講下さい。
受付開始【新春キャンペーン】
農園開設編オンライン6か月コース
募集は限定3名のみ、申込み期間12/31〜1/4(5日間限定)
キャンペーン特典として動画視聴期間40日延長→5月10日迄

詳しくは内容と申込みは以下参照ください。 

 

【集客セミナー】来年3月開講します。申込2月中旬

これまで毎年会場で開催していた集客セミナーを今年からオンラインで開講します。
ネット集客&メディア集客について詳しくお伝えします。

只今準備中で、2月中旬頃受付開始予定です。詳細決まりましたら、またお伝えします。