【新型コロナ対策】2020年シーズン営業について

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

オープンまであと30日となりました。

今年で13シーズン目になりますが、いまだかつてない状況の下での開園になります。

緊急事態宣言が31日で終了することを願うばかりですが、そうなったとしても感染拡大防止に配慮した営業となります。

 

【当園の特長】

下にある農園PV動画をご覧いただければ一目瞭然ですが、周りを山々に囲まれ、爽やかな風が吹き抜ける広大なブルーベリー畑と屋外テラスの休憩施設となります。避けなければならない3密とは無縁の完全屋外レジャー施設。しかも開園以来、混雑を避けるため観光バスによる団体客を一切受け入れない、個人のお客様専用の観光農園です。

 

 

【新型コロナ対策】

①土日は人数制限及び時間制限を実施

人数制限=平時の50%程度約100人/日

時間制限=90~120分

②受付シールド、消毒液設置

③受付時及び畑での説明時にはソーシャルディスタンスを保つ

④大半は屋外休憩所ですが、一部の室内客席は窓を全開放して、屋外並みの換気実施

⑤客席数を減らし、ゆったりした間隔にする(66席→50席程度)

⑥スタッフ全員のマスク着用

⑦ピザなど従来のイートイン・メニューもテイクアウト可能にする

⑧ご来園のお客様全員に100円クーポン進呈

 

【6月営業】

6月6日(土)オープン

最初の週末6,7日は各日限定100名(通常200-300人)

8日~12日は臨時休業して、6,7日で対策が不十分なところを手直し

13日以降も木金の週2日休み(通常は金のみ)

 

【7,8月営業】

上述の対策が引き続き必要であれば継続

 

というわけで、例年よりも人数制限を実施するため、今まで以上に週末のご予約はお早めにお願いします。

 

予約受付開始は5月29日(金)を予定しています。