【セミナーを体系化】成幸するブルーベリー農園講座

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

 

おかげさまで、「成幸するブルーベリー農園講座」は昨年2019年は過去最高の250名が参加。

さらに

過去33回開催して累計で1142人が参加していただき、大変な人気になっています。

 

この講座を、もう少しわかりやすいカタチ、体系化したいと以前から考えていたのですが、その目処が立ちましたのでお知らせします。

セミナー受講者は、もうすぐにでも始めたいという超意欲的な人から、関心があるがとりあえず情報収集のみという方まで様々です。

その事業化への関心の高さや意欲に応じて、3段階に分け、3ステップ化しました。

 

 

■3ステップに体系化■

 

まずは下の資料を参照ください。
全容がわかります。

 

 

 

 

■STEP1

 

農業経営基礎編

 

これが最初の一歩。

ブルーベリー農園を始めるにあたって、何が必要で何をしなければならないのかを2日間にわたり、農園見学も含めて開催します。

まだ決めたわけではないが、学びたい、情報収集したいという方もぜひ参加していただきたい基礎編となります。

受講者がたいへん多いので2回ないしは3回開催します。

 

 

■STEP2

 

品種解説編

企画書&事業計画書作成編

ネット集客&メディア集客編

剪定作業編

 

こちらは、事業化することを決めている、あるいは事業化する可能性が高い方に向けた講座となります。

農業経営基礎編で学んだことをベースに、基礎編で網羅できなかった重要な4アイテムを用意しました。

 

 

【完全習得コース】

 

STEP1とSTEP2をセットにした完全習得コースをお得な価格設定で用意いたします。

事業化前に学んでおきたいことをすべて網羅したコースになっています。

 

 

■STEP3

 

1日オーナー体験

 

昨夏に初めて実施しましたがたいへん好評ですので、成幸するブルーベリー農園講座の1講座として位置付けて展開していきます。

夏のブルーベリー狩りシーズンに1日オーナーとして学び実践してもらうコースです。

 

STEP1,2は剪定作業以外は、座学で聴講していただくことが主体の内容になっていますが、このオーナー体験は実際に農作業やお客様の案内等をしていただく、実践的な内容となっています。

 

 

このようなカタチで開園まで全面的にバックアップしていきます。

 

成幸するブルーベリー農園講座の各講座の詳しい内容などは以下の専用サイトをご覧ください。

→専用サイトへ