【1週間で満席のため緊急増席2名】「企画書&事業計画書のつくり方」講座

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

(赤字部分2019.11.25追記)

ご案内してわずか1週間で定員いっぱいになってしまいました。

「企画書&事業計画書のつくり方」にこれほど関心があるとは正直驚きです。

 

あまりの人気ですので、緊急増席3名を再募集します。

きっとこれもすぐに申込みがあるでしょう。ご希望の方、すぐに申込みください。

 

受講生からリクエストが多かった新講座を開講します。

来年1月18日(土)13時 ブルーベリーファームおかざき での開催になります。

セミナーのアンケートでリクエストが多かったのが「企画書&事業計画書の作り方」でした。
「やりたい」という熱い想いや情熱がもっとも重要なのは、言うまでもありません。
しかしながら、それだけで事業が成功するわけがありません。
その想いや情熱をカタチにした企画書や事業計画書が必要です。
それも意欲的かつ精度の高いプランであることが、その事業の成否を分けます。
私は前職で事業計画をつくることを日常的にやっていましたので、開園前から詳細なデータの整備やプレゼン資料を作りこんでいました。
ですが、まだ一度もつくったことがない方にとっては、難しく感じられるかもしれませんが、大丈夫です。わかりやすくお伝えします。
この企画書&事業計画書は、もちろん自分が事業を進めていくために欠かせないものですが、その他にも農地探し、農地の利用法、認定農業者、補助金申請、融資などの場面で行政や金融機関を説得するための、もっとも重要なプランなのです。場合によっては、奥様など身内にもとても有用な資料になります。
この講座では、初心者でもわかるようにお伝えするのはもちろんですが、一般的な講座ではありえない、ブルーベリー観光農園ならではの特殊事情(年次別収穫量や設備費、付帯設備費用など)もお伝えしながら、作成方法をレクチャーしていきます。
今回は初めての試みで、少人数でじっくりやりたいので、農園のセミナールームで20人限定で開催します。満席必至ですのでお早めに申込みをお願いします。
さらに詳しくは、専用サイトをご覧ください。