園児64名がブルーベリー狩り体験に!

こんにちは。

ここにしかない極上ブルーベリーの楽園オーナーです。

 

今日も天気が雨模様でしたが、それを吹き飛ばすような元気な幼稚園児64名がブルーベリー狩り体験に来てくれました。

今回は岡崎市内のかおる幼稚園さんの年長さん64名その他、先生や運転手さん10名 総勢74名でした。

それでは写真とともに紹介していきます。

 

 

14時半ごろ到着。

続々と色分けされた帽子の園児たちが下りてきました。

元気いっぱいだ!

 

挨拶とブルーベリーの見分け方、食べ方をレクチャーした後

早速、ブルーベリー狩りに、、、、

 

 

みんな長靴はいて準備万端。

 

 

 

おお、、、

みんな人生初のブルーベリー狩り体験

 

 

 

 

たくさん食べてよ!

 

6月に別の幼稚園の年少さんがお越しになりましたがそれはブルーベリー狩りだけ

 

今回は、それだけではありません。

 

自分で摘んできたブルーベリーをアイスに入れて食べる。これもあるんです。

 

 

 

 

手作りスイーツ体験

 

 

 

 

アイスはこちらで用意しましたが、ブルーベリーは

もちろん園児たちが自分で摘んできたもの。

 

 

 

いただきます。

園長先生からも、とても褒めていただけたので

来年も来てもらえるかな?

 

その前に、今度はお父さんお母さんと一緒に来てね。

 

そうそう最後になりますが、今日は一日雨模様でしたが園児たちが滞在した1時間余りは

ナント、雨がやんでました。カッパも用意してましたが、着なくて済みました。

 

キセキですね。